SSブログ

MLB青木宣親「負ける気がしない」-2014年の成績は? [スポーツ]

メジャーリーグで活躍している青木宣親さんが所属するロイヤルズは、 3日、延長戦の末エンゼルスに勝利しましたね!

ポストシーズン延長戦で3勝したチームが世界一になる確率はなんと100%!


今回の勝利について、青木さんは「今は負ける気がしない」とコメントしています。
とても心強いですね!


青木宣親さんは、宮崎県出身1982年生まれの32歳です。


aoki.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/photos/20140610/mlb...より画像引用。



2003年にヤクルトスワローズにドラフト入団し、故障での登録抹消なども
ありながらWBCの日本代表に選ばれるなどし、故郷の宮崎県で県民栄誉賞を受賞
しています。


2012年からはポスティングシステムでMLBに挑戦。ブルワーズに入団後、
トレードでロイヤルズに移籍しました。


昨年までは、時々スポーツニュースで見かけるくらいだったような
気がするんですが、今年になってやたらとテレビで見かけるように
なりました。


2014年の成績はというと、前半も活躍はしていたようですが、
6月に故障者リストに入ってしまい、しばらくは打席を離れていましたが、
復活してからはヒットを連発しているなど、チームの勝利に高く貢献
しているようです。


今まで、あまり青木さんのことを存じ上げていませんでしたが、
同年代の活躍というのはとても嬉しいことですね。


これから優勝に向けてますます頑張って欲しいです!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。