SSブログ

漫画ナルト、11・10ジャンプで最終回へ!現在694話! [コミック]

画「NARUTO―ナルト―」が11月10日発売の週刊少年ジャンプで 完結することが発表されましたね。



ナルトは1999年から連載を開始し、今年で連載15周年を迎えた岸本斉史氏の
大人気漫画です。

naruto.jpg
http://www.amazon.co.jp/NARUTO-%E5%B7%BB%E3%83%8E1...より画像引用



体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが、
里一番の忍者である火影(ほかげ)を目指し、数々の試練を乗り越え
成長していく物語。(Wikipediaより)


連載開始から徐々に人気を伸ばしていき、今ではONE PIECEと並んで、
ジャンプといえばこれ!と言われる程に成長した漫画だと思います。


テレビアニメでも放送されており、子供から大人まで幅広く支持されて
いるなという印象です。


主人公のうずまきナルトは落ちこぼれなだけに、仲間との友情、絆、時には
裏切りや復讐など、完璧ではない人間が成長していく様子に見ている私たちが
実際に感情移入してしまうような感覚があり、さらにとてもかっこいい!


そのうずまきナルトは「ニューズウィーク日本版」の「世界が尊敬する日本人100」 にも選出された程、人気が高いということですね。


私は昔からドラゴンボールの大ファンでした。
連載がずーっと続けばいいなと思った反面、続いていくにつれて
設定に無理が出てきたような気がして、最終的には見なくなって
しまいました・・・


大人気漫画が完結してしまうのはすごく寂しくてもったいない気もしますが、
良いところで終わる方がいいなぁというのが個人的な意見です。


現在694話。発売日が待ち遠しいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。