SSブログ

NHK有働由美子アナ、なぜ注目される?ワキ汗、キス顔、これまでの珍事 [芸能]

NHKの看板アナウンサー・有働由美子さん。何かというとYahooニュースに 登場しては面白い話題をふりまいてくれていますよね。

udou.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2031291/full/より画像引用。

そもそも、有働アナってなぜこんなに注目されるようになったんでしょうか?

もちろん、アナウンサーとしても素晴らしいですし、女性としても美しくて
言うことなし!という感じなんですが、なぜかまだ独身なんですよね。


有働由美子アナは、1969年生まれの45歳(!)、見えないですね・・・。


今の世の中、45歳で独身、というだけで、なぜ結婚しないのか、できないのか、
色々と勘繰ってしまいますよね。


性格の問題なのか、男癖なのか、それとももっと別な問題なのか。


もしくは、結婚しない主義なのか。


有働さんの場合、後者はないですよね。

「あさイチ」でも、恋愛のことをイノッチに突っ込まれたり、視聴者からも
心配されていますから。それに対して有働アナも、結婚したいという意思を
表していますしね。


・・・有働アナって、男性的なのかなーって思います。



まず、有名なのがワキ汗事件。

wakiase.jpg
http://takanshotalent.seesaa.net/article/180354871...より画像引用。

「あさイチ」の生放送中、水色のブラウスを着ていた有働アナのワキ汗がすごかった・・・。
女性って、ワキ汗ってすごく気にしてパットをつけたり、水色やグレーの服を着る時は
特に気を配ったりするものですが・・・


有働アナは自身の著書「ウドウロク」で、

‘わき汗が、こんなに人々に忌み嫌われているものだとは、正直知らなかった’

と綴っています。


バラエティ番組などで頑張っている芸人さんとか、ワキ汗びっしょりな方がけっこう
いますが、有働アナも、仕事を頑張ってる結果、と位置付けているようで、全く気に
していなかったようです。



そして、キス顔事件。

これまで数々の熱愛を報じられてきた有働アナですが、あまり包み隠す様子はない
みたいで、熱愛報道のことをいじられても笑顔で応えられる程タフな女性です。


そんな有働アナが「あさイチ」で、 「スゴ技Q 蚊ゆ~い所に手が届く 蚊 対策」と
いうコーナー中、目を閉じるだけでいいところを、思いっきりキス顔にしていました・・・
おまけにどアップで。


有働アナ本人はおそらくみんなが笑ってくれるだろう、と思ってやったことだと
思うんですが、共演者はみんな引いていましたね・・・


この二つの件でもわかるように、有働アナって女性的ではないですよね。
良い意味で、男っぽいというか。


仕事もバリバリこなしている有働アナ。過去にはアメリカ総局に異動になったり、
帰ってきて管理職になり、またNHK紅白歌合戦の司会を務めたりなど、今の
時勢を反映するかのようなキャリアウーマンです。


私の勝手な憶測ですが、女性として男性に愛されたい心理と、内面の男性的な
部分との折り合いをつけるのが結構難しいんじゃないでしょうか。


自分は男性なんだ、くらいに思ってみれば、もっと有働アナの魅力がストレートに 視聴者に伝わるような気がします。


大人気な有働アナですが、人気者は批判も多いですよね。
それに屈しない、というか気にしていない有働アナはカッコいいです。

このまま貫いてほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。