SSブログ

今、再注目・竹内まりやの魅力は?セットリスト2014もあります! [芸能]

竹内まりやさんって、イイですよね。

56761_200807280241353001217227825c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/music/56761/full/より画像引用。


私はアラサ―なんですが、竹内まりやさんのヒット曲はほとんど歌えます。
私のまわりの女子も、年上であれ、年下であれ、だいたいみんな歌えます。


今、竹内まりやさんの人気が再沸騰しているらしいですね。
私たちアラサ―世代だけじゃなく、なんと20代女子までハマっているというから
驚きです!


でも、竹内まりやさんってもう還暦間近ですよ!全然そうは見えませんが。
もうデビューして36年も経っているのに、その当時から変わらず世の中の
女子の心をがっちり掴むなんて、すごいですよね。


今年9月に7年ぶりのアルバム「TRAD」を発売されていますが、これが
なんと、竹内まりやさんは59歳6ヶ月でオリコン首位を獲得してしまった
らしいです。これは、あのユーミンの記録を上回ったらしいですよ。
売上ももう30万枚を突破したらしいです。
この時代に、すごいですね。


今年、竹内まりやさんは33年ぶりの全国ツアーをスタートさせています。


日程は、

11月22日(土) [広島県]広島グリーンアリーナ
11月23日(日) [広島県]広島グリーンアリーナ
11月29日(土) [宮城県]ゼビオアリーナ仙台
12月 4日(木) [北海道]真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
12月 9日(火) [福岡県]マリンメッセ福岡
12月13日(土) [大阪府]大阪城ホール
12月14日(日) [大阪府]大阪城ホール
12月20日(土) [東京都]日本武道館
12月21日(日) [東京都]日本武道館


この発表を聞いた時、‘絶対に行きたい!’って思いましたが、残念ながら
チケットは取れませんでした。

念の為、売り切れ公演のチケットを売買しているサイトを覗いてみたら、
最低で30,000円、最終日の日本武道館公演はなんと150,000円で売られて
いました!すごいですね。




2014年11月22、23日に広島グリーンアリーナで行われたライブのセットリスト
はこちら。


1 アンフィシアターの夜
2 家に帰ろう
3 マージービートで唄わせて
4 Forever Friends
5 戻っておいで私の時間
6 ドリームオブユー
7 五線紙
8 たそがれダイアリー
9 OH NO,OH YES
10 元気を出して
11 ウイスキーが、お好きでしょ
12 幸せのものさし
13 告白
14 シングルアゲイン
15 象牙海岸
16 駅
17 プラスティック・ラヴ
18 Sweetest Music
19 静かな伝説
20 人生の扉

アンコール

21 すてきなホリデイ
22 不思議なピーチパイ
23 September
24 J-BOY
25 リンダ
26 Let It Be Me
27 いのちの歌

誰もが一度は耳にしたことがある曲ばかりです!
生で聴いてみたかったです。
次はいつになるかはわかりませんが、またライブがあれば懲りずに
申し込みます!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。